前幾天看了網球王子劇場版──
跡部的禮物
劇情的確很惡搞
令人爆笑
片尾曲更是好聽至極
直逼OP6 "FLY HIGH"
而且是所有青學正選的大合唱
歌詞與音樂都很熱血
亦甚符合此時的心境
於是馬上就成了這裡的背景音樂
 
不過哪個人可以幫我翻譯歌詞全文...
 
Departures
[劇場版 「テニスの王子様」 跡部からの贈り物 ~君に捧げるテニプリ祭り~ 主題歌]

歌:
青酢(越前リョーマ、手塚国光、不二周助、大石秀一郎)
&
キャップと瓶(菊丸英二、河村隆、乾貞治、海堂薫、桃城武)

雲が流れる速さにも イラダチ覚え戸惑う 心の中 あやふやで
過ぎ行く時間の狭間で 足りない事が何か 知りたくなる そんな時は
積み重ねてきた情熱(モノ) 胸に秘めた思いが 眩しく輝き出す
 
時を越えて行けるはずさ 今、鮮やかに映し出す
未来を 君の心の景色を
そして 旅立つこの道に 降り注ぐ光の中
明日へ 向かって歩き出そう ここから僕ら
 
広がる空の青さにも 不安が募り迷う 心の中 曖昧で
思い描いた理想には 手が届かぬ気がして 挫けそうになる そんな時は
すり減らしてきた魂(モノ) 突き動かされるまま 明るい希望に変わる
 
夢を叶えられるはずさ そう、答えは一つじゃない
未来も 君の心の景色も
そして 遥か彼方へと 降り注ぐ光目指し
明日へ 向かって歩き出そう ここから僕ら
 
信じる術を見失った 昨日に別れを告げて
トンネルをくぐり抜け 虹の彼方へ
 
時を越えて行けるはずさ 今、鮮やかに映し出す
未来を 君の心の景色を
そして 旅立つこの道に 降り注ぐ光の中
明日へ 向かって歩き出そう
 
夢を叶えられるはずさ そう、答えは一つじゃない
未来も 君の心の景色も
そして 遥か彼方へと 降り注ぐ光目指し
明日へ 向かって歩き出そう ここから僕ら ここから僕ら
arrow
arrow
    全站熱搜

    奇特的裸子植物 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()